中学生でも骨盤矯正は受けられる?

中学生の女子も骨盤矯正に興味を持つ子は多いのではないでしょうか。

  • 腰が痛い
  • 生理痛が重い
  • 猫背をなおしたい
  • 肩こりがひどい
理由はいろいろあるでしょうが、一番の悩みは「痩せたい!」という理由ですね。


中学生の女子の悩みとして、
  • お尻が大きい
  • 足が太い
  • O脚を治したい
  • 下っ腹が出ている
などが多いと思います。

ダイエットを頑張っている子もいるでしょう。
ネットなんかで「骨盤矯正で痩せたよ!」なんて体験談を見たら、気になっちゃいますよね。


でも、興味はあるけど、
「中学生女子でも骨盤矯正をしてもいいの?」
「中学生が骨盤矯正をしたら危なくない?」
と疑問に思っている子も多いと思います。

ためしに整体院に行って、
「中学生ですけど骨盤矯正できますか?」
と聞けば、
ほぼすべての整体院が
「できます!」
と答えます。

「成長期に骨盤がゆがんでいると、骨の発達によくない」
「早いうちから骨盤を整えておけば、将来プロポーションが良くなるよ!」
なんて言って骨盤矯正をすすめられます。


でも、ちょっと待ってください。
それは整体院がお金儲けのために言っているのです。


中学生の女子が骨盤矯正をしても、
やせたり、体型が変わったり、部分やせしたり、将来きれいになれるなんてことは絶対にありません。




そして骨盤矯正は保険がききません。

一回の料金は3,000円から6,000円以上します。
整体のお店は「一回では治りませんよ」と言います。
何回も骨盤矯正に通えば、とても大きな金額になります。


子供を持つ親は、子供の体のためならできる限りのことをしてあげたいと思っています。
小学生・中学生のうちから習い事や塾にも通わせるのは、子供の将来のためを思っているからです。

歯並びが悪ければ、歯医者さんで歯の矯正をさせる親も増えました。
子供の美容整形にお金を出す親もいるほどです。
子供の悩みが解消されるなら、親は骨盤矯正でもなんでもやらせてあげたいのです。

でも、中学生が何回骨盤矯正に通っても、効果はありません。
一時的によくなったような気がしても、それはごまかしです。
「子供のためなら何でもしてあげたい」という親の思いも、たくさんのお金も、全部無駄になってしまうのです。


中学生の女子は、生理が始まると女性ホルモンが増えるので、からだに脂肪がついてきます。
特にお尻や足に脂肪がついて太くなってしまうのは、卵巣や子宮などの大事なものを守るためです。

ですが、そのままずっと同じ体型ではありません。

中学生はまだ体が出来上がっていませんから、これからの生活習慣によってどんどん女性らしく発育していきます。

ちゃんとバランスよく食事を食べて、
部活動などで適度に運動をして、
ふだんから猫背にならないように姿勢を気を付けましょう。

発達中の体に骨盤矯正をしても、何の意味もありません。お金の無駄です。

中学生が骨盤矯正をして、足が細くなったり、猫背が治ったりすることはないのです。