芸能人が受けている産後の骨盤矯正

モデルなどの芸能人が産後に骨盤矯正をして、素晴らしいプロポーションを取り戻した!

という話もネットや雑誌でよく取り上げられます。

ですが彼女たちは、骨盤矯正だけで痩せたわけではありません。

ヨガ・ウォーキング・ストレッチなど、体に負担の少ない運動を行い、余分なカロリーを控えたバランスの取れた食事を摂取することで、健康的に痩せているのです。

それに加え、骨盤矯正・はり治療・瞑想(イメージング)などを補助的に取り入れています。

まさに「見られる」事が仕事である彼女たちの高いプロ意識のたまものなのです。

けして骨盤矯正だけで痩せたわけではありません。



産後のダイエットを成功させることで、彼女たちは女性からの支持を増やします。

美しいママタレントとしての仕事が舞い込みますし、ダイエットに使用した器具やサプリメントをブログなどで紹介することで、スポンサーから広告料が入るのです。


もちろん骨盤矯正の場合も「芸能人が通った」ということで紹介されれば話題になります。

「モデルの○○がプロデュース!美しく痩せる骨盤ベルト!」
「元グラビアアイドルが実践!出産前の体型を取り戻した奇跡の骨盤ダイエット本!」

なんて煽りで新しい商売になってしまうのです。

出産による体型の変化さえも仕事に結びつける、なんともあっぱれなビジネス精神です。


骨盤矯正にしろサプリメントにしろ、芸能人がおすすめするものには理由があります。

その理由とはビジネス(お金)です。

芸能人がすすめる骨盤矯正を受けても、その芸能人の美しい体型になれるわけではないのです。


産後の体型にお悩みならば、芸能人の後を追いかけずに、基本に立ち返らなくてはいけません。